

秋田遠征・おまけ(6)

今日の岐阜の試合、サンスポTwitter、スワの公式ページは12時20分頃発表、中日の公式ページでは13時30分頃とタイムラグはありましたが、中止となりました。この試合の振替分は9月24日以降、ナゴヤドームで行う事になります。

というわけで、秋田遠征のおまけ(にしては多いか)のラストをアップです。




大館から鷹ノ巣へ向かい、このバス停から




この空港へ来ました。大館能代空港(あきた北空港)です。といいながら、この空港の住所は北秋田市ですけどね。




この空港は入口入って目の前がカウンター、手荷物預け所となっていて、ご覧の通り、非常にコンパクトな造りとなっています。

鷹ノ巣駅からバスに乗車した理由、実は大館能代空港へ向かうリムジンバスは大館駅から出発し、途中鷹ノ巣駅に寄るのですけど、大館駅からだとバス代1000円の所、鷹ノ巣駅から乗車すれば、270円です。大館~鷹ノ巣間のJRが320円なので、合わせて590円となり、410円のお得となっています。もちろん、大館から鷹ノ巣間にもこまめにバス停があるので、途中乗車する方だと関係ない話かもしれませんが、大館駅から乗っている人については、使える手段です。

たとえば私は17時45分発の飛行機に乗ったのですけど、大館発15時39分の電車で鷹ノ巣15時57分に着き、バスは16時30分発(大館駅15時45分発)、十分に間に合います。このブログをご覧になって、大館能代空港を利用する際、時間に余裕ある方は使ってみて下さい。




今回の参院選の掲示板ポスター、私の生活圏である東京、神奈川の選挙区ではあちらこちらに掲示板があったのに対し、秋田は非常に少なかったです。また、秋田に居た3日間、一度も選挙カーを見ませんでしたね。




北秋田場所が行われるようですが、4人並んでいる左端の関取、この場所どころか相撲界を去らざるをえなくなったような…。

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

