

再び5連勝

つば九郎が乗り込んだナゴヤドーム、今日の結果は、

9-4

チームは3連敗を挟んで再び

5連勝

となりました。

今日の先発は予想通り、吉見と中澤、初回2回と両者無得点、投手戦になるのかと思いきや、3回二死無走者から青木二塁打、浩康四球の好機で飯原が先制タイムリー二塁打で2点を先制します。中澤も裏に谷繁にソロを浴び、それ以降、テンポが悪くなったのかその後、4四球にエラーで走者をためる展開で苦しい投球となります。4回裏の満塁のピンチは踏ん張るも5回裏は大島に2点タイムリーを打たれ、5回3失点(自責は1)で中継ぎ陣に託す結果となりました。NHKラジオの解説今中氏にホームランを打たれた後、なぜ四球を急に出してしまったのかを考えないとダメだと言われていました。

打線の方は、吉見から小刻みに点を奪い、5回5失点でノックアウト(吉見は今季最多失点)させる結果、2点リードのまま迎えた最終回に福地、相川のタイムリーなどで4点を奪い、試合を決めました。4番ホワイトセル、5番畠山が機能しなかった打線も他のメンバーでカバーし、得点を奪えました。

一方で今日は増渕が無失点も3四球、3ボール0ストライクになってばかりで自滅しかかりそうでした。増渕は1シーズン乗り切った事がないので、疲れが溜まってきてるのでしょう。個人的には二死満塁で森野の所、ナベツネでも良かったと思いますけどね。7月6日以来登板がなく、間隔が空いてますし、秋田の時の対森野の投球が非常に良かったですからね。やはり、特定の中継ぎ陣の負担は避けたいです。

さて、明日からは神宮に戻っての阪神戦、一部スポーツ紙であの方がレフトでスタメン復帰するとか…。良いんですかね。ウチからすれば、チャンスです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

