

今季初の

6連勝

です。




球場に着いたのが、5回表。その時点で8番ショートでスタメンだった藤本はいませんでした。2回までに3失策、したくてしている訳ではないでしょうけど、昨日のナゴヤでも失策してますし、精彩を欠いています。なら打つ方でカバーしているかとなると、これまた打ててませんし、途中交代させられても仕方ないでしょうね。

1-1で迎えた6回裏、二死1・2塁で相川、ライト線へ上がった打球、マートンが追いつけずに後ろへ逸らしてしまい、二者生還、これが決勝点となりました。画像は、直後のもの。

石川は立ち上がりを失点されましたが、2回の下柳のスクイズを石川の好守で失敗させた所(報ステのスポーツニュースで映像を確認)が大きかったでしょう。個人的には1塁走者を進塁させるバントで2死2・3塁で鳥谷の方が嫌でしたけどね。7回1失点、球数的にはまだ投げられた感もあり、東京ドーム3連戦に中継ぎ待機もしくは中4日で先発も視野に入れているのかもしれません。




ヒーローインタビューは、石川と相川のバッテリー。相川は神宮では2戦連続のお立ち台です。




3-1、ヒットの数は4本と相手より少なかったのですけど、四球の差が大きかったですね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

