スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗因を語るには分かりやすい試合、ただ

4-11

昨日同様大差負けです。6回を終わった時点で2-0、由規の出来からすると、プロ入り初完投初完封も視野に入ると思ったんですけどね。それだけ、6回までの由規は良かったです。初回1四球2死球の独り相撲はあったのですけど、3回のマートン併殺から乗っていけていたように見えました。中盤の4回から6回までは特に素晴らしかった、その投球を安定して出来れば、防御率ももっと良くなり、もっと勝てるようになると思うんですよね。

6回裏の無死1・3塁で無得点に終わってしまった所がポイントになったといえるのは、あくまで終わった結果から言えることだと思います。点を取れるに越した事はありませんけどね。無得点だった事は関係なく、今日の内容なら、

私は由規に初完投初完封して欲しかったですから。

オールスター前最後の登板、明日からの東京ドーム3連戦はまず継投勝負(石川の中4日現実味を帯びてきている感)になるであろうことから、勝ちパターンで起用される投手は避けられた状況ではありましたからね。

由規の代え時がポイントになったとは思いますけど、あえて言うなら、鳥谷のセカンドゴロで逆転された所でしょう。ただ相手の凡打だった所で交代だと、由規の気持ちがどうなのかという所もありますし、ならよほど鳥谷にタイムリーを打たれた方がスパッと代えられたかもしれません。…代え時は難しいです。

後は増渕含め、中継ぎが失点を重ねてしまうと、反撃意欲は殺がれますかね。




今日はZETT夏祭り。




ZETTの商品展示会の様子です。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。