スポンサーサイト


日曜日の午前中、実は

下記画像の球場へ初めて行って来ました。




俣野公園野球場こと、「俣野公園横浜薬大スタジアム」。旧横浜ドリームランド跡地に造られた球場で、硬球が使用できる唯一の横浜市営球場(保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアムは県営、横浜スタジアムは第3セクター)です。

当球場は基本的に戸塚または大船からバスで向かいます(湘南台、立場、下飯田・ゆめが丘からも向かえますが、本数は少ない)。

以前あったドリームランドをご存知の方なら、どの辺りにあるのかは分かるかと思います。

ネーミングライツとなっている横浜薬大(横浜薬科大学)は、当球場に隣接しています。




スタンドに入ると定員数が表示されてました。こんなものでしょうね。




第一試合の「茅ヶ崎西浜」対「城郷(以前スワに居た吉田幸央の母校)」を観戦。

両翼99メートル、中堅122メートルと広い球場、一昨年出来た球場であってキレイですね。ライト寄りにスコアボードがあるので、3塁側に陣取っていた城郷の応援している声が反響し、遅れて聞こえてきましたね。

この中で、茅ヶ崎西浜の4番ファーストの福井くん(背番号は2を着けていたので本職は捕手かと)、5回に鋭い打球のセンター前、7回には打った瞬間に分かる3ランを打つなど、無名の公立校の選手(失礼!?)としては、面白い選手を見ました。3ラン後の2打席は、相手バッテリーも勝負を避けてました。外に外す敬遠気味のストレートの四球(その回の先頭打者だった事もあるでしょうが)でしたからね。確かに雰囲気持ってました。

もちろん、プロ云々の選手ではありませんけど、本人にその気があれば、六大や東都一部は無理でも、地方の大学リーグならレギュラーで行けるのでは?と思える選手ではあります。

試合の方は夜の神宮があったので、14時過ぎで後にしましたが(延長11回福井の四球の所まで)が、試合はその11回に茅ヶ崎西浜が2点勝ち越し、逃げ切ったようです。バス乗り場でバス待ちしてる時に、西浜側から歓声が聞こえたので、点を取ったのだろうとは分かりましたけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

■ Comment

Wヘッダーですか!

こんにちは、初コメです。

昼は暑い中高校野球、夜は神宮でのWヘッダーですか。
ジャンさんは、本当に野球好きでいらっしゃるのですね。

高校野球観戦もいいですねぇ。
一戦必勝の中で繰り広げられる全力プレー。
一球一打に1年間の想いを込める選手達。
観ている者をグラウンドの中へと引き込む魅力。

母校の応援に行こうと計画していたのですが、まさか、まさかの初戦負けに終わってしまって残念です。

弊ブログを来ていただき、ありがとうございます。

こちらでは、初めてですね。

昨年もこの時期広島遠征した際、昼間、旧広島市民球場で高校野球を見てましたし、野球全般に好きですね。ちなみに私の母校は2回戦で敗退してます。公立校で強い学校ではないので、仕方ないです。

高校野球の甲子園は3年前に観戦して以来、ありません。今年はお盆に京セラがあるので、行こうと考えていたのですけど、諸事情で断念です。

Wヘッダーは、神宮ナイターの時は戸田の二軍戦とでたまにやりますし、東京ドームナイターでは、戸田または千葉マリンとのWヘッダーをすることがありますね。

それでは。
非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

