

戸田に行ってました

暑かった…

けど、試合内容は

寒かった…

2-10の完敗、相手先発八木の前に7回まで6安打も3併殺と良い所(八木は一軍に昇格するのでは?)なし。

加藤を初め、6投手起用もすべて回で走者を許すなど、相手の攻撃時間が長く、こちらの時間は短い、一方的な内容でした。ちなみに加藤は3回5失点、前回登板時は完封していたのですけど、今日はダメでしたね。安定性と云う点で課題を残す格好。

守備においては、ショート荒木、レフト松井淳のルーキーが拙い所を見せてしまい、こちらも今一つ、投打守とも収穫の乏しい試合となりました。




いつもは仮設スタンドで見るのですけど、今日ばかりは日よけのあるスタンド下にて立ち見で見てました。




試合後の練習準備。高井は途中代走からの出場、8回の打席で右中間オーバーの三塁打を放ってます。




アップしている藤本。出場機会はありませんでした。




新田は中大の後輩村田(5打数0安打で今日の北海道日本ハムで唯一出塁せず)が、打撃談義してました。手前に居るのは猿渡監督です。

一軍の方は、1点リードで迎えたマツケンが4失点で今月2度目の敗戦投手。一度は4点差をひっくり返したのですけどね。「今日の試合が大事」、「負けてしまうと10連勝した意味がなくなる」と伊勢巡回コーチも言っていたそうですけど、この10連勝を活かすには、、まずは明後日、連敗を止める事、これしかないですね。今年の阪神には相性の悪さが出てます。

バーネットは、右わきが開いてしまうというフォーム上の欠点があるそうで、それが3被弾の原因になっているでしょう。投手コーチ、MBSラジオ解説の掛布氏も指摘(ニッポン放送でも中継していていたので)してました。

出直し

です。

読売、阪神との6連戦は4勝2敗、上々だと思いましたが、欲をかき過ぎました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

