

反動なのか?

今日のマツダは

延長サヨナラ負け

だったわけですけど、正直勝ちパターンの2投手(増渕は肉離れにより抹消)を起用して負けた訳ですから、

痛いですよね。

天谷の遊ゴロについて、小川代行と鬼崎のコメントで食い違いがある所に、あのプレー判断の難しさがあったようです。

後、篠田が予想以上に出来が良かった事で

打てなかった

事も負けた要因の一つではあります。最終回に同点ホームランで追いついた事は良かったのですけどね。ビジターである以上、9回裏はリードしていた方が投手起用の面でも楽ではありますからね。

10連勝の後の3連敗、反動だと思われてしまわないためにも明日で連敗を止め、再び連勝していかないとなりませんん。明日明後日の先発が予想される石川も由規も中継ぎ陣の負担を考えて、120球以内で完投できるような内容、投球を求めますね。

野手については、明日の先発が予想される高卒新人今村(清峰、昨春のセンバツ優勝投手)にプロの洗礼を浴びさせるようにお願いしたいですね。

長年、名手宮本慎也のショートを見てきたファンにとっては、今のショートを務めている選手達に対し、ちょっとミスでもどうしても満足、納得できない、いわゆる贅沢病のようなものがありますからね。今の選手達に対しては、宮本と同じプレーを追求するのでなく、なら宮本以上の打撃力でアピールしていく考えも必要でしょうね。宮本と同じ事を求めても、「宮本ならできた」と見られてしまうのは必至でしょうから。

基本的に守備で勝つ試合より打撃で勝つ試合の方が圧倒的多い訳で、一昨日川端にミスがありましたが、どこかで取り戻したいとコメントしているように、守備で取り戻す事(毎回そういう場面が来るとは限らない)より打撃で取り戻す事(毎回打席に入れる限り、チャンスはある)を大事にしても良いのかもしれません。その意味では、今日の慎吾スタメンで2打数0安打は非常に残念な結果でした。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

