

接戦を制す

4-3

中日に競り勝ちました。

今日は中澤を4回で見切り(2点を追う場面で代打だったので)、早め早めの継投が効を奏した格好ですかね。シーズン序盤なら交代しなくても良かったのかもしれませんけど、残り試合が少なくなってきた中、追いかけるチームは勝負しないといけませんからね。

相手のネルソン、球は速かったのですけど、昨日の中田と違って、制球は今一つ、打球もゴロが少なく、多少詰まっていながらそれほど悪い飛球には見えなかったので、好機はあると思っていました。それが5回裏に活かせましたね。




相川タイムリーで1点差とした5回裏、平井から浩康がしぶとくセンター前に抜ける勝ち越しタイムリー。

盛り上がりました。




増渕、押本、渡辺、松岡、林のリレーで、中澤の3失点で抑え、逃げ切りました。




ヒーローインタビューは、結果として勝ち投手となった増渕と




浩康でした。阪神、読売、中日の9試合を5勝4敗、まずまずでしたかね。

さて、明日からはマツダでの3連戦、明日明後日は仕事ですので、もちろん駆けつけられませんが、23日は再び祝日、したがって今季最初で最後の

広島へ遠征

してきます。…本当は予定してなかったんですけどね。

数日前から色々報道がありましたが、今日正式に、小川監督代行が来季から

監督として就任

することになりました。私はもちろん

歓迎

です。正直、今日からでも「代行」という肩書きを取ってもいいと思うんですけどね。もっとも、ファンは「代行」という認識はありませんけどね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

