

20日の鎌ヶ谷

今日は試合がありませんので、20日の事を。

この日は神宮のナイターと鎌ヶ谷のイースタン、ダブルヘッダーしてました。




鎌ヶ谷での公式戦最終戦と云う事で、「北海道まつり」を開催。




球場正面入り口は賑わってました。試合目的ではない人も居たようで、係員に帰りのバスの時間を聞いている人も居ましたね。




内野は一杯だったので、外野で観戦。鎌ヶ谷も札幌ドーム同様、1塁・ライト側がビジター側となってます。もっともこちらの場合、室内練習場、寮が3塁側にあるからという理由もあるんですけどね。




中田翔の場外ホームランプレート。道路隔てて、室内練習場近くまで飛んだそうです。この位置、かなりの飛距離が出ないと届かないですし、どこの球場でもホームランと言える所ですね。

ちなみにこの試合、4-6で敗れた訳ですけど、4打点とも荒木が打ってます。2本塁打。一本目は八木から、二本目は浅沼から打ってます。特に二本目の一発は、中田翔ほどではないにせよ左中間への特大アーチでして、鎌ヶ谷のお客さんもどよめきの声が上がるほどのものでした。現時点では一軍レベルの打撃ではない荒木ですけど、嵌った時のパンチ力は見せてくれました。

暑さ寒さも彼岸までとは云いますけど、急に冷え込む事はないですよね。

残りレギュラーシーズンも少なくなりました。体調管理には気を付けて、乗り切りましょう。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

