

ドラフト指名選手

スワ通からです。


スワローズファンのみなさんこんにちは、球団広報の加藤です!
さて気になる気になる2010年ドラフト会議の指名選手は…?

なんと、早稲田大学の斎藤投手と八戸大の塩見投手を連続して抽選で外すという不運がありました。
しかし、将来のスワローズを担う選手を指名することはできたはずです!
以下、ドラフト会議指名選手です!
担当スカウトコメントつき!!

【第1位】山田哲人(履正社高)
読み:やまだてつと
ポジション:遊撃手
投打:右投右打
年齢:18歳
身長/体重:180cm/73kg
出身地:大阪府
走・攻・守三拍子を兼ね備えたセンスある遊撃手。スイングスピードが速くセンター中心に打ち返せるアベレージヒッターだが長打力もあり将来性豊かな逸材。

【第2位】七條祐樹(伯和ビクトリーズ)
読み:しちじょうゆうき
ポジション:投手
投打:右投右打
年齢:26歳
身長/体重:180cm/85kg
出身地:宮崎県
MAX148キロを誇る経験豊富な本格派右腕。ピッチングセンスがあり勝負所を心得ている。先発・リリーフどちらでも期待できる即戦力投手。

【第3位】西田明央(北照高)
読み:にしだあきひさ
ポジション:捕手
投打:右投右打
年齢:18歳
身長/体重:178cm/83kg
出身地:京都府
捕球してから送球までのスピードがある。懐の広い大きな構えから右中間方向に鋭い打球を打てる打撃が魅力の将来性豊かな捕手。

【第4位】又野知弥(北照高)
読み:またのともや
ポジション:外野手
投打:右投右打
年齢:18歳
身長/体重:187cm/83kg
出身地:北海道
恵まれた体格から遠くに飛ばす能力は天性のものがある。荒削りではあるが鍛え上げれば将来和製大砲となれる逸材。

【第5位】久古健太郎(日本製紙石巻)
読み:きゅうこけんたろう/
ポジション:投手
投打:左投左打
年齢:24歳
身長/体重:185cm/81kg
出身地:東京都
サイド気味のフォームから左打者の懐に強気で攻める投球は圧巻。コントロール・キレ共に素晴らしく、リリーフ投手として期待できる好投手。

【第6位】川崎成晃(熊本ゴールデンラークス)
読み:かわさきなりあき
ポジション:外野手
投打:右投右打
年齢:24歳
身長/体重:182cm/85kg
出身地:鹿児島県
俊足・強肩が魅力の大型外野手。打撃はパワーがありバットコントロールも良い。

【育成1位】北野洸貴(神奈川大学)
読み:きたのこうき
ポジション:外野手
投打:右投左打
年齢:22歳
身長/体重:174cm/69kg
出身地:神奈川県
身体能力が高く、一番のセールスポイントは走力の高さと肩の強さ。鍛え上げれば将来楽しみな素材。

【育成2位】上野啓輔(香川オリーブガイナーズ)
読み:うえのけいすけ
ポジション:投手
投打:右投右打
年齢:24歳
身長/体重:193cm/90kg
出身地:千葉県
未完成な部分があるが長身から繰り出す角度あるストレートが魅力の大型右腕。

【育成3位】佐藤貴規(仙台育英高)
読み:さとうたかのり
ポジション:外野手
投打:右投左打
年齢:17歳
身長/体重:181cm/78kg
出身地:宮城県
最大のセールスポイントは50m5秒70という足。打撃に関しても遠くに飛ばす能力は非凡なものがある。育て甲斐のある将来性豊かな選手。

以上9選手との交渉権を獲得しました。
無事入団すれば、12月の新入団発表にてファンの皆さまのにお披露目となります!

それでは、9選手が無事に入団してくれることを祈って…GO!GO!スワローズ!!

縁あって指名された選手の皆様、プロと云うスタートラインに着いただけで、ゴールではありません。良いチームだと思いますから、是非とも頑張って欲しいと思います。

まさか、大学の後輩が指名されるとはね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

