

アミノに行ってました




昼前に着き、上智大対横浜市大の試合が行われており、第4Q、ちょうど上智が逆転タッチダウンを奪った所でした。

この日のアミノバイタルフィールドは、第1試合と第3試合が関東3部、第2試合が関東1部の試合が組まれてました。




第2試合、バックスタンド側へ移動し、観戦。試合前の練習風景です。




試合の方ですけど、ライン戦は優勢、パスランとも優位に運べてました。ただ、攻めている時間は多かったのですけど、あと一歩攻め込めず、前半はフィールドゴール1本のみの3-0で終わります。後半の第3Q、ようやくWR岩城へのパスでタッチダウンを奪います。第4Q、専修はQB自らのランでタッチダウン、しかし、TFPのプレーは失敗に終わり、4点差。その後、RB角田のタッチダウンで突き放しに成功するも、直後にキックオフリターンを決められ、追い上げますが、反撃はそこまで。




17-12で勝利しました。もう一寸点を奪えたかなと思いますけど、専大も入替戦を避けたい粘りもあったのでしょう。

試合後、観客席に挨拶、そして4年生が一歩でて、「4年間、ありがとうございました」と挨拶してました。これで関東1部Aブロック5位で終了。1部復帰最初のシーズンにおいて、最大の成果を得られたと思います。私はアメフトOBではありませんけど、感謝です。

主力4年生が抜け、特に攻撃陣をについては来年は今年より苦しいシーズンになるかもしれませんけど、既存の3年生達の成長に期待したいですね。それから、ウチは監督は居らず、ヘッドコーチが監督代行のような役目をしていますけど、そのヘッドコーチ、本業(千葉県内で某進学塾の講師)を別に抱えており、忙しい中、かなりの負担をかかったと思います。それを10年務めているのですから、凄い方です。

今日の日本シリーズ、5時間43分。特に延長戦は千葉ロッテの投手陣が踏ん張ったのか、好機を悉く潰す中日打線が酷いのか…、どちらも正解なんでしょうね。中日からすれば8回に浅尾で追いつかれた事が誤算だったでしょうね。

後、やることをきっちりやった上での長時間試合なら内容も面白いのでしょうけど、ミスが多かったのも事実ですから、ベストな試合だったとなると?だったかなと思います。まぁ、現場で見ていたら、違う感想を持ったかもしれませんけどね。

とはいえタフな試合を戦った選手、応援していたファンの皆様、お疲れ様でした。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

