

来季の日本生命セパ交流戦

5月17日(火) 対北海道日本ハム(札幌ドーム)
5月18日(水) 対北海道日本ハム(札幌ドーム)


5月20日(金) 対東北楽天(Kスタ宮城)
5月21日(土) 対東北楽天(Kスタ宮城)


5月22日(日) 対福岡ソフトバンク(神宮)
5月23日(月) 対福岡ソフトバンク(神宮)

5月24日(火) 対福岡ソフトバンク(神宮・予備日)

5月25日(水) 対オリックス(神宮)
5月26日(木) 対オリックス(神宮)

5月27日(金) 対オリックス(神宮・予備日)

5月28日(土) 対埼玉西武(西武ドーム)
5月29日(日) 対埼玉西武(西武ドーム)


5月31日(火) 対千葉ロッテ(千葉マリン)
6月*1日(水) 対千葉ロッテ(千葉マリン)

6月*2日(木) 対千葉ロッテ(千葉マリン・予備日)

6月*3日(金) 対北海道日本ハム(神宮)
6月*4日(土) 対北海道日本ハム(神宮)


6月*5日(日) 対東北楽天(神宮)
6月*6日(月) 対東北楽天(神宮)


6月*8日(水) 対オリックス(京セラドーム)
6月*9日(木) 対オリックス(京セラドーム)


6月11日(土) 対福岡ソフトバンク(ヤフードーム)
6月12日(日) 対福岡ソフトバンク(ヤフードーム)


6月14日(火) 対埼玉西武(神宮)
6月15日(水) 対埼玉西武(神宮)

6月16日(木) 対埼玉西武(神宮・予備日)

6月18日(土) 対千葉ロッテ(神宮)
6月19日(日) 対千葉ロッテ(神宮)


6月20日(月) 共通予備日
6月21日(火) 共通予備日
6月22日(水) 共通予備日
6月23日(木) 共通予備日


※札幌ドーム、千葉マリンとも命名権を募集している為、名称を変更する可能性があります。
見た感想
西武ドームでの交流戦、初の週末開催
ヤフードームでの交流戦、5年ぶりの週末開催が目につきましたね。

ヤフードームについては、05年の交流戦元年に行き、翌年も週末開催だったのでチケットとホテルを予約していたのですけど、これの為、行く事が出来なかったんですよね。それ以降4年連続で平日開催…、待ちに待ったと云う感じです。

西武ドームについては、土日ですけど、前日の金曜日に神宮で予備日が組まれている関係で、おそらく、土曜日はナイターになると思われます。日曜日は当然、デーゲームでしょうけどね。

Kスタは金土開催、金曜日は難しくても土曜日は行けるでしょう。千葉マリンは、5年ぶりの純粋平日開催。しかも月末月初となるので、2試合とも行けるかどうか微妙な所です。札幌と京セラについては、残念ながら今の時点で観戦は無理でしょうね。

神宮については、今年同様、6月の最初の土日は15時開始のデーゲーム、最後の千葉ロッテ戦もデーゲームになるんではないでしょうか?

さて、明日はセリーグの全日程が15時に発表されます。来年は3月25日開幕で、3年ぶりに神宮(阪神か横浜のいずれかと予想)から始まります。特に地方開催は楽しみですね。松山(5月の広島戦が有力らしい)、秋田などのスワファンにはお馴染みの場所、また他球団主催の地方試合も縁があれば、駆けつけたいですね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

