

クラッシュボウル準決勝

川崎球場

へ行って来ました。東日本代表校決定戦クラッシュボウル準決勝の観戦です。




第一試合は、法政大と東北大の一戦。
とある親子連れは、お子さんに対し、「ここは昔、ロッテの本拠地だったんだよ」と言ってました。離れてから今年で20年、因みに観戦したバックスタンド側は、野球場時代は3塁側だった所です。後ろが川崎競輪場で、間近に見えた(子供の時に3塁上段部から覗いた経験あり)のですけど、グランド部分は削っているので、若干離れました。




第二試合は、早稲田大と小樽商科大の一戦。早大の末吉は1プレーのみ参加してます。




試合については、法大51-16東北、早大56-13小樽

東北は第2Qまで小樽は第1Q(点差の開いた第3Qから小樽RB島田は孤軍奮闘)までは、試合になっていて健闘と云いたい所ですけど、法大も早大も攻守とも下級生控えのメンバーで戦っていましたからね。実力差は如何ともし難いですかね。一つ一つのプレーでは良い所が出ますけど、それが続かないつながらないのが現実、でしょうか。

一方の勝った法大と早大、試合に臨んでいる姿勢に差は見られました。法大は普段の公式戦ではやらないようなオープン戦感覚(例えば攻撃権放棄0、TFPも2点コンバージョンばかり選択)、早大は控え選手なりに出来るプレーを堅実にしていた感じがしました。ただどちらも主力はほとんど出ておらず、手の内を明かしてませんので、参考にはならないでしょうけどね。

画像は、第一試合ののハーフタイム時。東北大学は応援団が吹奏楽を披露してました。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

