スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラタモリ→アメト--ク

オフシーズンの時期、夜は家に居る事も多いので、久しぶりのテレビ番組の事を

ブラタモリ

アメト--ク

(アメト--クの方は今放送している最中ですが)見てました。

ブラタモリは横浜、港湾部を中心やってましたけど、特に貨物列車が、なかなか新鮮でしたね。タモリが興奮したのも無理ありませんね。それから横浜本牧駅にC56の蒸気機関車が保存されていた事、知りませんでした。東京の靖国神社遊就館でも見る事は出来ますけど、こちらの方が保存状態がよさそうに見えるので、一度見てみたいですね。神奈川臨海鉄道様、原則非公開のようですが、何かしらの方法で限定公開して欲しいです。コンテナについては、積み方など勉強になりました。この番組、タモリ倶楽部のNHK版と云う感じがして、本人も楽しんでやっているのが良く分かります。

アメト--クの方は、「競馬芸人」。今は競馬から離れてますけど、話している内容については、ほとんど理解できました。故大川慶次郎氏の「ライアン」コールは、大川氏いわく、「実況しているアナ(大川和彦氏)が、オグリファンなので、ライアンの方に視線を向けるように言った」と某優駿誌でコメントしてました。ライアン好きだったのは当たってましたが。後、ディープインパクトの凄さを紹介する前振りとして、「ビートたけしのスポーツ大将」で有名だったカール君が見られたのは良かったかな。

それから、テレ東の「空から日本を見てみよう」も面白いですよね。この番組も家に居れば、見てます。
スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。