

2選手が新入団(内1選手は出戻り)

今日の未明から今朝にかけての台風のような天気、驚きましたね。風が非常に強かったので、黄色い葉が一斉に落ちて、枝だけになっている木々を多数見ました。朝、落ち葉が排水溝に溜まってしまい、一部道路が冠水していた所も見ました。今年は台風、関東上陸がなかったので、季節外れのなんちゃらなんでしょうかね。さて、



3日、球団事務所で前オリックス・バファローズの濱中治選手、前東北楽天ゴールデンイーグルスの宮出隆自選手と正式契約を結び、入団会見を行いました。背番号は濱中選手が「0」、宮出選手が「49」です。

濱中選手、宮出選手はスワローズ入団について、次のように抱負を語っています。

■濱中選手

「オリックスを戦力外になり、こうしてまたセ・リーグに戻ってこられたことを嬉しく思います。球団に貢献できるように頑張ります。戦力外になったときは野球やめようかなと思ったこともありました。(スワローズは)阪神時代のイメージですが、小技とかやってくる、相手チームとしては嫌なチーム。チーム一丸になってやってる、こういうチームで期待していただき、嬉しい。なんとかこのチームでもう一度花咲かせたいと思います。自分の持ち味である長打力をアピールしていきたい。ゼロからのスタートということで頑張ります」

■宮出選手

「13年間いたヤクルトスワローズさんに来年からお世話になることになりました。楽天を戦力外になり、ヤクルトスワローズに拾っていただき、野球できるチャンスを与えてくださったと思うので、球団に貢献できるように頑張りたい。(スワローズに戻ってきて)非常にうれしいですし、育ててもらった球団なのでチームメイト、監督コーチ、フロント、みんな知ってる人ばかりなので、まっさらな気持ちでやりたい。チーム内の競争が激しいので、まずはそこから。痛いところはどこもなく元気な体なので、元気を出して一生懸命頑張りたい。少しでもチームのために、ヤクルトが一つでも上に行けるように頑張るだけです。スワローズファンの皆さんを喜ばせられるようなプレーをしたい。これまでのように温かいご声援をよろしくお願いします!」

◆濱中 治(はまなか・おさむ)
背番号:0
ポジション:外野手
生年月日:1978年7月9日(32歳)
出身地:和歌山県田辺市
球歴:和歌山県立南部高→阪神タイガース(1997-2007)→オリックス・バファローズ(2008-2010)
身長・体重:178cm・83kg
投打:右投右打
通算成績:739試合出場 578安打(85本塁打)311打点 打率.268

◆宮出 隆自(みやで・りゅうじ)
背番号:49
ポジション:外野手
生年月日:1977年8月18日(33歳)
出身地:愛媛県宇和島市
球歴:宇和島東高→ヤクルトスワローズ(1996-2008)→東北楽天ゴールデンイーグルス(2009-2010)
身長・体重:192cm・90kg
投打:右投右打
通算成績:636試合出場 430安打(36本塁打)205打点 打率.275
(スワローズ公式ページより)



濱中と宮出が正式に契約をし、スワローズの一員となりました。濱中については、守備に不安を抱えている以上、メインは右の代打が生き残る道となりますか。宮出については、結果として出戻りと云う形になりました。濱中同様、メインは右の代打でとなるでしょう。濱中よりは守備は出来ますけどね。どちらにしても、プロでの地獄をみた選手、新風を起こして欲しいですね。

まだ正式決定ではありませんけど、共同通信にて、ペヨンス獲得にほぼ合意という記事が配信されています。

下記4枚は、先週土曜日のおまけです。



つば九郎は、「非常口」と表示されていた所に執心してましたね。










東京スカイツリーⓇを様々な所から撮影してます。3枚目のは、曳舟駅東武亀戸線ホームからのものです。東武亀戸線(初乗車)で亀戸へ出て、亀戸から帰りました。

今日の帰り、某書店で「箱根駅伝」の本を立ち読み(買えと云うツッコミはなしで)していたのですけど、私の出身校が過去86回の歴史の中で、「総合15位」になった回数が過去7回と歴代の参加校の中で最多なのだそうです。…書いた所で、そんな記録、だれも興味ないですよね。ちなみに、14校しか総合優勝した事ない中の1校(しかも、在学中だった時に)なんですけどね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

