

つばさんぽin大田区

大岡山駅

に行って来ました。「大岡山」の地名は、実は目黒区にあり、駅自体は大田区ですけど、目黒区とのほぼ区境になっています。なので、今回のつばさんぽ、個人的には区の由来になっている蒲田や大森、そして羽田、もしくは東急沿線なら池上や田園調布(場所柄、ここは流石にそぐわないか)とかの方がより大田区らしいんですけど、大岡山の商店街も大田区ですからね。




駅を挟んで南北に伸びている(昔、当駅は地上駅だったので)商店街を練り歩くつば九郎。公式ページのフォトギャラリー以外の所では、メロンパン屋さんが気に行ってましたか。




今回の目的は、「つまみ食いウォーク2010」(参加してますので、月曜日以降アップ予定)におじゃまするもので、画像はお買い物バッグを拝借する所です。




右手に借りた買い物袋を持ってます。




駅ロータリーでじゃんけん大会、今回は勝って、Tシャツをゲット。
また、じゃんけん大会中、「かっぱらった」という危ない言葉(近くに交番があるのに、挑発?)もボードに書いてました。




お別れのあいさつ。頭を下げてます。

この日の夜は、千曲で忘年会でした。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

