

アレが出来なくなるのか

プロ野球応援団147団体に「飲酒自粛を!」

 プロ野球の暴力団等排除対策協議会の中央協議会が8日、東京都内で開かれ、「特別応援許可規定」に基づいて来季の応援許可を申請した147団体を審査した。全団体に対し、トラブル防止を目的に来場前、来場中の飲酒の自粛を求めることを決めた。

 また、2007年の北京五輪アジア予選(台湾)の際、排除処分を受けた元応援団の球場入り阻止などに貢献した宇田川直人、小川真吾両氏に功労賞を贈ることを決めた。
(共同通信)



良い意味で捉えるなら、スタンド内で一般客で飲酒にまつわるトラブルが結構ありますから、スタンドで応援活動をリードしていく立場である応援団に、その先導を担わせたいということでしょう。また、ツバメ軍団に限らず、多くの私設応援団に未成年の団員も多数いるでしょうから、この決定自体に取り立てて言う事はありません。しかし、「許可制」という盾を良い事に、応援団を違う方向に縛り付けていく事だけは阻止してもらいたいです。

さて、タイトルの「アレが出来なくなるのか」という意味、

某団員(ツバメ軍団のブログで、よく更新されてる方です)さんが来ていた際、勝利した時の二次会の音頭を務める事が多いのですけど、この方、二次会時に

ビールの一気飲み

をするんですよね。この決定をされたと云う事は、来年ビール含めたアルコール類では出来なくなるという事です。ソフトドリンクにするのでしょうかね?ビールと同じ炭酸系ならコーラがありますが、それだと渡辺正行(古っ)と同じになってしまいますが、果たして。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

