スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本サッカーミュージアム

つばさんぽで訪れた「日本サッカーミュージアム」、地下2階の有料エリアの一部(ってほどでもない?)ですけど、紹介です。




購入券売機でチケット(500円)を買うと、こんなデザインチケットでおもてなし。




名だたるサッカー選手、関係者の中に、つば九郎のサインがあります。違和感がありますよ。こちらは、ワールドトロフィールームの前にあります。




1999年に「横浜マリノス」(当時)と合併した「横浜フリューゲルス」(対等ではなく、オリックスと近鉄のような吸収合併)、そのチームのマスコットだった、とび丸くん。今見ると、垢ぬけてないキャラに見えますか。

チームとして最後の試合となった、99年1月1日の天皇杯、清水エスパルスを破っての優勝は今でもサッカーファンの間では語り草になっているのではないでしょうか。サッカーはほどんと見ない私もこの試合は感動しました。

地下2階の部分が有料となっているのですけど、少なくともスワファンが集まっていた時間帯、この場所を見に来ていた一般の方は皆無でした。場所柄、土曜日とあって人通りの多い所ではありませんけど、普段、どのくらいの方がここを訪れているのでしょうかね?

はっきり言ってしまうと、500円払って、今から8年前のワールドカップまでで時間が止まっているものを見ても、サッカー好きな方も面白いとは思わないのでは?

ちなみに、1階部分の所にウイニングイレブンのゲームコーナーが無料で楽しめるので、ゲーム好きには時間つぶしにいいかも。実際、この日、高校生らしき少年が学校帰りに立ち寄って、遊んでましたからね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。