

来季オープン戦日程

2月26日(土) 対埼玉西武(浦添)
2月27日(日) 対読売(沖縄セルラー那覇)

3月02日(水) 対北海道日本ハム(札幌ドーム)
3月03日(木) 対北海道日本ハム(札幌ドーム)

3月05日(土) 対福岡ソフトバンク(ヤフードーム)
3月06日(日) 対福岡ソフトバンク(ヤフードーム)

3月08日(火) 対中日(刈谷)
3月09日(水) 対中日(小牧)

3月11日(金) 対横浜(横浜)

3月12日(土) 対北海道日本ハム(神宮)
3月13日(日) 対東北楽天(神宮)

3月15日(火) 対中日(神宮)
3月16日(水) 対読売(神宮)
3月17日(木) 対阪神(神宮)

3月19日(土) 対福岡ソフトバンク(ヤフードーム)
3月20日(日) 対福岡ソフトバンク(ヤフードーム)

3月21日(祝) 対オリックス(京セラドーム)


※札幌ドームについては、ネーミングライツ募集により、球場名が変更する可能性あり

東京ヤクルトスワローズのオープン戦は今年同様、17試合。神宮は5試合と例年よりやや少なく(今年8試合)、その一方、福岡で4試合を行い、いずれも週末、交流戦含めた6試合、すべて土日開催となりました。

沖縄のオープン戦に、埼玉西武が来るのは、史上初めてでしょう。宮崎キャンプ組の他の2チームが、ヤフーでオープン戦を組んだ影響でしょうね。となると、読売の沖縄キャンプは、オープン戦でも影響を与えた格好になりました。

開始時間の発表は、来年の1月13日となっています。

沖縄のオープン戦2試合については、参戦(先ほど、ネットから申し込み済)します。11~13日の3連休中の沖縄便が旅割や先特、パックでも高く設定されてしまっている為、キャンプ見学はあきらめ、土日オープン戦の2試合にしました。沖縄セルラースタジアム那覇の初参戦が決め手ですかね。

2度の福岡については、どちらか1度は参戦したいですけど、予算と相談(夏同様、賞与が厳しかったので。ただ頂けるだけありがたいのですけど)です。

神宮については、12日と13日の2試合ですかね。12日の試合、一部では、「持っている」投手が先発するのでは?と云われてますし、13日もワシ監督が来ますから、話題はあります。

来年の花粉は、今年の10倍?と云われていますので、毎年の事ですけど、花粉対策はしっかりして、応燕です。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

