

Xリーグ入替戦




この日は川崎球場へ。社会人アメフトXリーグの入替戦です。

第一試合は、富士ゼロックスミネルヴァ対警視庁。どちらも攻め手に欠く試合でしたが、富士ゼロックスがX1の意地を見せ、14-0で残留を決めました。警視庁のユニ右肩にピーポくんがあしらわれてました。

バックスタンド(警視庁側)で見てましたが、ハーフタイム中、相手のチアダンスにも拍手などなく全くの無反応、硬派な気質です。もちろん、警視庁側にはそんなものはいません。




第二試合、今日のメインでもあった、X2から昇格を狙う相模原ライズとX1最下位ハリケーンズの一戦。
相模原ライズ、一昨年までオンワードオークスと云うチームで2度日本一(1回はオンワードスカイラークス名で)に輝いた強豪チームが前身、オンワードが廃部を決定した際、残った選手有志で、活動しています。昨年はX3で今年はX2でも無双の強さを誇るだけに、注目してました。また、tvkも取材に来てましたね。




試合の方ですけど、予想通り、相模原ライズの圧倒的な強さの前にハリケーンズはなす術なく、57-0と相模原ライズがX1昇格を果たしました。ハリケーンズは攻守とも何もできなかったです。

16時ごろからナイター照明に灯が灯った状態でした。風が冷たく、冷え切ってしまいました。




スタンドに挨拶。公式戦でのハリケーンズを物差しにして考えると、今日のスコアからX1に上がっても、実力上位のオービック、鹿島、富士通、IBM、アサヒビールの中に割って入ってこれるでしょうね。



テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

