スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人ファン獲得策

ヤクルト世界発信!フェースブックHP開設へ

 ヤクルトが年明けに、世界的な米交流サイト「フェースブック」でオフィシャルページ開設に着手する。

 今夏には登録者が世界で5億人を突破した巨大交流サイトで、06年以降は日本でも浸透。球団は登録名を「TOKYO YAKULT SWALLOWS」とし、内容は英語で更新する予定だ。新たなファン層開拓に向け、日本のみならず世界へ情報発信する。

 「フェースブック」にはガイエルや、退団したデントナ、バーネットも登録しており、外国人選手も頻繁に利用。神宮球場は東京都新宿、港、渋谷各区と接する立地のため、外国人の集客も見込んで開設に踏み切った。内容は試合日程、チケット情報のほか、「なぜ応援時にアンブレラを振るのか」など素朴な疑問についても答えていく方針。球団関係者は「新たな情報発信源にしたい」と期待を寄せている。

 ▽フェースブック(Facebook) ネット上で自身の情報を公開し、会員同士が交流するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の大手。04年2月に米ハーバード大の学生だったマーク・ザッカーバーグ氏(26)が、無料で利用できる学生向けSNSとして開設。06年から学生以外にも開放し、08年5月に日本語版サービスを始めた。会員は世界で5億人を超え、日本国内は180万人。
(スポーツニッポン)



今日のスポーツ紙各紙は、これでしたね。SNS、日本ではmixiやモバゲー、GREEが有名ですけど、アメリカではフェイスブックなんでしょうね。世界一らしいですから。他紙によると、外国人に興味を持ってもらうべく、英語で発信するそうです。何と紹介されているかが興味のある所ですけど、残念ながら英語のできない私は、どなたかが訳されたものを見るしかなさそうです。

東京ヤクルトスワローズジュニア、残念ながら5年ぶりの日本一になれませんでしたね。決勝の相手はその時と同じ千葉ロッテマリーンズジュニアだったのですけど、リベンジされちゃいましたか。堂々たる準優勝、今日の所は中洲の夜を満喫(これは、大人の考えか)して下さいね。お疲れ様でした。このジュニア制度について、思う所はあるのですけど、なかなか難しい問題なんでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。