

今年の印象に残った試合

大晦日、残り1時間半を切った所ですけど、そう云えば書いてませんでした。

今年、印象に残った試合

を。

ファン感時に募集した神宮ベストゲーム、私は8月5日の中日戦、由規プロ初完封に投票しました。この試合は、私は残業で間に合わなかったので、実際この目で見た試合ではなかったのですけど、良い勝ち方だったと云う点で評価しました。

実際見た試合でとなると、神宮では、8月12日の読売戦ですかね。この3連戦を3連勝する訳ですけど、チームの状態良く、勝っている時は多少の劣勢も跳ね返せるだけの試合ができる、典型的な試合でした。特にクリーンナップがよく機能していました。青木、浩康が出塁しているケースが多く、好機が多い場面も多くなり、そこで打ててましたからね。4月後半から5月いっぱいの1ヶ月間、とにかく点が取れない打てない試合が目立ち、負けが込んでいた訳ですから、ちょっとした事で変わる事ができるんだと、実感しましたね。

ビジターですと、6月の東北楽天2連戦。岩隈、マーくんとパを代表する先発相手に対して、石川、由規も応戦、終盤までに粘り強く攻めて、接戦をモノにした試合。後は10月8日の東京ドームですかね。長年東京ドームで応燕していてますけど、9回表からの攻防は、手に汗握るものでした。川本の勝ち越しスリーラン時の興奮は忘れません。

今年は97試合観戦できました。それだけ見ると、1番印象に残った試合を決めるのは結構迷いますね。
今年のガキ使、笑ってはいけないスパイ、タレントで笑いを取る姿勢が露骨過ぎて、あまり面白くないな。昨年も書きましたが、6時間と云うのもあるのでしょう。間延びしてるんですよね。

楽しみは23時過ぎの桑田佳祐ですか。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

