スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

東京ヤクルトスワローズのファンの皆さま、新年あけましておめでとうございます。

昨年中はスワローズにたくさんのご声援をいただきありがとうございました。
2010年シーズンは良い滑り出しを見せたものの、その後連敗により5月は大変厳しい試合が続き、借金が最大19、最下位となってしまいました。しかし、5月27日より高田監督に代わり小川監督代行が指揮を執り、「メイクミルミル」の合言葉の下、チームとファンが一体となって戦い、見事な巻き返しを見せてくれました。残念ながら今一歩およばず、クライマックスシリーズへの出場はかないませんでしたが、特に終盤戦は皆さまの熱烈な応援の後押しを得て、素晴らしい試合を展開することが出来たと思っております。昨年前半戦の厳しかった試合、後半戦のチーム一丸となった戦いぶりなどの経験や頑張り、そして秋の松山キャンプで培った力が実を結び、必ずや今季に活かせるものと確信しています。

小川監督を正式に監督として2011年シーズンを迎えます。チームは石川投手、館山投手、村中投手、由規投手らの先発陣に、“勝利の方程式”を支える増渕投手、押本投手、松岡投手に加え、信頼感抜群の林昌勇投手らのリリーフ陣は今年も健在です。一方、宮本選手、相川選手、青木選手、田中浩選手を中核に、野手陣は若手選手に外国人選手、新入団・移籍組を含めてポジション争いはし烈なものになると思われます。まさに今年は優勝に向けた戦力が整ってきました。優勝に向けてチーム一丸となって全力プレーで必死に戦ってくれることと信じております。

契約更改の時に何人かの選手と話しましたが、「優勝します」という言葉が出る選手が例年より多く、昨年後半の戦いで得た自信、そして皆が同じ方向を向いていることを強く感じました。これも、小川監督が借金19からのスタート時に「負けが込んだときに個人成績に走って自分さえよければという風になりがちだけど、チームが勝つことが最優先。同じ方向を向いてやっていこう」とチームにかけた声が浸透したものだと思います。小川監督の人間性、選手への対応、優しさの反面にある戦いにおける厳しさ、勇気を持った若手の起用には大変信頼を寄せております。チームだけではなく、フロントも同じ方向を向き、一丸となって優勝を目指すことが大切だと思っております。

また、昨年は試合だけでなく、ファンの皆さまにより楽しんでいただけるようなイベントを行い、好評いただきました。中でも大変好評だった夏休み期間中の神宮主催試合での花火打ち上げは今年も継続し、他にもさまざまなデーイベントなどファンサービスに、より力を入れていきたいと考えております。球団マスコットのつば九郎が東京23区を訪問した「つばさんぽ」は、23区からエリアを東京都全域に広げ訪問活動を実施し、より多く方々とのふれ合いの輪を広げていきます。つば九郎にも協力してもらいながら引き続き地元地域の活性化のための社会貢献活動や東京のスポーツを盛り上げる企画、東京在住の小学生以下の子どもたちを招待するMake Friends、NPO法人の野球教室開催などにも力を入れ、選手、OB、球団が一丸となってファン拡大に向けた取り組みを積極的に進めてまいります。

昨季借金19からの巻き返しを後押ししていただいた皆さまの熱い応援には大変感動いたしました。同時に心より感謝しております。今季はファンの皆さまと一緒に是非優勝を勝ち取りたいという熱い思いでいっぱいです。「一戦必勝」の精神により全力で戦い、必ずや優勝を勝ち取りますので、神宮球場へ一試合でも多くご来場いただき、皆さまのパワーを選手に届けてください。昨年と変わらぬ熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。


2011年 元旦
株式会社ヤクルト球団 代表取締役社長オーナー代行 鈴木正
(公式ホームページより)



2011年も弊ブログをよろしくお願いいたします。東京ヤクルトスワローズの10年ぶりのリーグ優勝、日本一を目指して一緒に応燕していきましょう。

午前中、川崎大師へ初詣に行ってきて、おみくじを引いたら「吉」でした。

毎年、参道までに道に露店が数多く並んでますけど、たこ焼き、お好み焼きと云った定番モノはもちろんの事、「八戸せんべい汁」「富士宮焼きそば」、「津山ホルモンうどん」、「甲府鳥モツ煮」(昨年のB-1グランプリ優勝メニュー)と云ったB級グルメの店がありました。時代の流れですかね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

