

アンダーアーマーカレッジボウル2011川崎




大学オールスター戦を観戦するため、川崎球場へ来ました。




着いたら、中学生の選抜メンバーによる試合(ほぼ練習試合)が行われてました。




本番前に、3組ほどパフォーマンスショー。中には寒風の中、海パン姿で踊るグループも。




試合の方ですけど、両チームとも守備のプレッシャーを与えず、楽に攻撃をしていましたね。また、ほぼ4年生で固められた事もあり、卒業記念によるご褒美試合の雰囲気でした。

その中でウチの母校は、QB田中が2本のTDに貢献。私の近くで見ていた、(おそらく今まで)ウチの事など歯牙にも掛けていないであろう法政の保護者および関係者が、「意外とやるね」、「来シーズン要注意だ」、「でもやっているメンバーは4年生だからね」など、多少なりとも注目して貰った事を心の中で喜びました。




結局、31-31の引き分け(高校ラグビー決勝のスコアと奇しくも同じ)。両チーム優勝と云う事に。トロフィーは1つしかないので、一時じゃんけんで決める場面も。

試合後、球場外では、Xリーグ所属の某2チームが出場選手に対して、スカウト活動していました。

球場に向かう際、NACK5ニュースを聴いていたのですけど、ランドセルが贈られた沖縄県南城市を「なんじょうし」と読み上げたんですよね。これ、「なんぐすくし」と読む事をその日のニュース担当アナの重松さん(元CBCアナウンサー)は知らなかったようです。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

