スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り戻す気持ちで

ルーキー久古が休日返上トレ

 ヤクルトのドラフト5位ルーキー、久古(きゅうこ)健太郎投手(24=日本製紙石巻)が18日、埼玉・戸田のヤクルト戸田球場で新人ではただ1人トレーニングを行った。新人合同自主トレ開始前日の9日、土手をランニング中に右足首を捻挫し、前日17日から練習復帰していた。他の新人選手は休日だったこの日も、「できることから、少しずつやっていきます」と汗を流した。
(日刊スポーツ速報記事)



ねんざのため、新人選手で別メニュー調整になっていた

久古健太郎

休日を返上して、練習していたようです。

今の時期の練習は、技術的な事ではなく、1年間やっていくための体力作りや調整を行っていますけど、その第一歩が出遅れてしまいましたからね。小川監督が久古に対して、少し厳しめのコメントを残していますから、焦る気持ちもあるのかもしれません。記事からまだ同じメニューをこなしている訳ではないので、今まで休んでいた(!?)分を少しでも取り戻す気持ちで休日を返上したのでしょう。

とはいえ、完治するまで言葉通り、少しずつやっていくしかありませんかね。
今季の読売のビジユニが、一昨年まで使用されていた、いわゆる「白に近い」グレーに変わる(戻す?)そうです。

ここ数年の間で、何回変わったのでしょうかね。

とりあえず、スワについては、今季変更する予定はないようです。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。