

結婚ラッシュ?

燕・飯原、フリーアナ戸谷夏子さんと結婚!

 ツバメ期待のスラッガーが結婚!! ヤクルト・飯原誉士外野手(27)が横浜市在住のフリーアナウンサー、戸谷(とや)夏子さん(25)=同市在住の行政書士、文彦さん(63)の長女=と結婚することが20日、分かった。2年5カ月の交際を経て、大安の21日、都内の区役所に婚姻届を提出。生涯の伴侶を得て、さらなる飛躍を目指す。

 苦しい時期を支えてくれた美女と、2年5カ月の交際を実らせてゴールイン。6年目を迎えた飯原が、生涯の伴侶(はんりょ)を射止めた。

 お相手は2歳下のフリーアナウンサー、戸谷夏子さん。インターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」の番組「輝く人たち」の司会を務める一方で、05、06年にアマゴルフ大会のロレアルカップで優勝した経験から、雑誌「週刊ゴルフダイジェスト」にモデルで出演。都内のゴルフスクールで講師も務めている才色兼備の美女だ。

 出会いは08年夏だった。知人の紹介で知り合い、飯原が夏子さんに一目惚れ。プロ級のゴルフの腕前を持つ夏子さんとスポーツ談義で意気投合し、同年9月から交際をスタートした。

 「料理が上手なところと、明るい性格にひかれました。僕が地味な分も明るくしてくれる」

 09年9月には、右肩棘下筋(きょっかきん)の肉離れで戦線離脱した。苦しいリハビリの日々の中、煮物や肉じゃがなどの得意料理と明るい笑顔で励ましてくれた夏子さんに心を打たれた。

 夏子さんの支えもあって5年目の昨季は自己最多の15本塁打を放つなど、再びレギュラーに定着して打率・270、48打点と活躍。オフに「入籍しようか」と自然な流れでプロポーズしたという。大安の21日に、都内の区役所に婚姻届を提出。すでに都内で新生活をスタートしており、今オフにも挙式する予定だ。

 「けがをした時期を支えてくれたので、今年はけがをせずに1年間プレーする姿をみせたい。全試合に出場して、自己ベストの成績を残せるようにがんばります」

 新外国人のバレンティン(レッズ傘下3A)らが加入し、外野の定位置争いは激化するが、もちろん譲るつもりはない。01年以来となる日本一へ-。最愛の人を射止めた飯原が、豪快なスイングで飛躍の年にする。
(サンケイスポーツ)



飯原誉士

が結婚する事になりました。

さて今オフ、スワローズでは中澤、加藤、松岡(シーズン中で高木)、新人では久古、川崎と次々に結婚を発表し、ちょっとした

結婚ラッシュ

となりましたね。おめでとうございます。

さて、若手は別として、1軍クラスで独身選手となると

川島亮、田中浩康、武内晋一あたりが該当します。
今週発売の週ベ、お金にまつわる特集でしたけど、なかなか面白かったです。特に私設応援団の活動費用なんかは、他の媒体(経済紙や経済雑誌)ではまず見かけないので、なおさらです。

一方でこれは?と云うのもありました。

まず、横浜の球団買収の件では、TBSが横浜の筆頭株主になった当時、今の預かり保証金制度(球界再編の起こった2004年オフより)はなく、球団譲渡として30億の加盟料を支払わなければならない所、株主比率の変更と云う形を取り、加盟料は支払っておらず、仮に住生活に売却したとしても、お金が戻ることはありません。…取材不足ですね。

また、小宮山氏と武田氏の対談、50試合程度しかない日本のサッカー選手はプロ野球選手の給料の約3分の1と言ってますけど、では、ヨーロッパのビッグクラブチームの総年俸(特集によると、浦和の総年俸は10億に対し、リアルの総年俸は日本円で134億。ヨーロッパチームの試合数は日本の10倍?)はどこから?と云う視点で語られていないのが残念でした。

最後に、16~17ページのヤンキースのA・ロッド、レアル・マドリードのC・ロナウド、「こんな事言わないだろ!」。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

