

極秘裏に

燕・川島亮が結婚!お相手は幼稚園の先生

 燕のイケメン右腕が結婚!! ヤクルト・川島亮投手(29)が幼稚園教員、中山明日香さん(24)=埼玉・川口市在住の幼稚園理事長、弘さん(56)の長女=と結婚したことが23日、分かった。訪問した幼稚園のもちつき大会で出合い、昨年のクリスマスイブに入籍。2004年の新人王が、最愛の人と復活ロードを歩む。

 歴代のエースナンバー「17」を背負う川島亮が、結婚した。お相手は2軍の本拠地・戸田市内の幼稚園で働く、中山明日香さん。高校時代、バスケットボールでインターハイ出場経験もあるスポーツ美人だ。

 出会いは運命的。09年12月、地域貢献のため、同幼稚園で行われたもちつき大会に参加した際、明日香さんに目を奪われた。関係者を通じて食事をすると意気投合し、クリスマスイブの24日から交際をスタートした。

 「一生懸命な姿にひかれた。つらいシーズンだったので、明るく支えてくれたのが良かった」。昨季はわずか7試合で1勝0敗、防御率2・20。シーズン中盤から右肩の炎症に苦しむ中、笑顔で励ましてくれた明日香さんの姿に結婚を決意した。

 交際1年の記念日となった昨年12月24日、千葉県内の市役所に婚姻届を提出。すでに同県内で新生活をスタートしている。

 04年には10勝で新人王受賞。以降は07年に右肩を手術するなど故障に悩まされてきたが、結婚を機に吹っ切れた。「今年結果が残せなければ、最後のつもり。壊れても良いくらいの気持ちでやっている」。オフには炭水化物を控えて90キロから83キロまで減量。ひじの使い方など投球フォームも入団時に戻すなど、虎視眈々と開幕ローテ入りを狙っている。

 「僕一人じゃなくなった。良い意味で、期待を裏切りたい」。結婚して迎える“背水の陣”。もう一度、神宮の大歓声を浴びてみせる。
(サンケイスポーツ)



21日付のブログにて、川島亮は独身と書いてましたけど、昨年末にご結婚されていました。これは失礼しました。

1ヶ月遅れの発表となったのは、本人の意向もあったのでしょう。覚悟を決めてシーズンに臨む(この言葉は、昨年末のスポーツ紙でも言ってました)ようですからね。
同じ年のドラフト4位、青木は今日更改、推定ながら、早大の1年先輩で福岡ソフトバンクの和田と同じ額となりました。これで、スワローズの全選手の更改は終わりました。

東京ヤクルトの今季チーム総年俸(助っ人選手含む)は、12球団中暫定5位(埼玉西武の中島、涌井が未更改の為)、林昌勇の年俸が大きいのですけど、これは意外ですね。

後、週ベ調査でチーム総年俸は読売が1位ですけど、日本人選手だけなら実は阪神が1位(東京ヤクルトはここでは8位)です。

交流戦の開始時間が発表されました。明日はパリーグ、明後日セリーグの開始時間が発表され、木曜は春季教育リーグ、金曜はイースタンの日程発表といよいよ動き出します。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

