

当然です

石川「気付いたら」120球

 4年連続の開幕投手を狙う石川雅規投手(31)が2日、ブルペンで今キャンプ最多の120球の投球練習を行った。「気付いたら120球だった。真っすぐの回転と、両サイドに投げ分けるフォームづくり」と課題を挙げる。目標は開幕投手と公言。「今年は開幕が1週間早い。去年は由規や村中が1年間ローテーションを守ったけど、まだまだ負けるつもりはないし、譲る気はない」と照準を合わせている。
(日刊スポーツ速報記事)


増渕「先発なら10勝」

 昨季中継ぎで57試合に登板したヤクルト増渕竜義投手(22)が先発に再挑戦する。秋季キャンプから首脳陣に方針を言い渡され、投げる体力アップを目標に掲げる。「先発なら10勝。中継ぎなら40ホールドが目標。それぐらい活躍すれば優勝できる」と意気込んだ。

 日本ハム斎藤佑樹投手(22)とは同学年。面識はないが「すごくいい刺激。4年間プロでやってきたから、精神的な部分は負けたくない」と話す。第3クールまでに1000球を投げ込む予定。「去年は力任せのフォーム。今年は力を抜いてもいいボールがいくようにしたい」と課題にした。
(日刊スポーツ速報記事)



今日はいずれも日刊の速報記事より。

まずは石川、今季の開幕投手、譲れないのは当然ですね。私も順調なら開幕投手は間違いなく石川だと思っています。監督は競争心を煽らせる事が目的ですから、言っている事はもっともです。

増渕、先発5・6番手を目指すのかですけど、私は現状では中継ぎの方がより力を出せると思います。40ホールドを目指して欲しいですね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

