

第1クール終了

【第1クール最終日】林昌勇投手がキャンプ初ブルペンで第1クール終了!

第1クール最終日の4日、今キャンプ最高気温の18度、最多の880人の観衆を記録しましたが、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。それでも練習に大きな影響はなく、グラウンドを使いながら予定されていた全メニューを消化し、第1クールが終了しました。

午前10時から室内練習場でストレッチがスタート。グラウンドに出てランニングなどウォーミングアップが続きます。体が温まった後にベースランニング、キャッチボール、投内連携プレーを行いました。そして前日に続いて室内練習場でバントシフトやピックオフプレーなどの非公開練習を実施。

午後は、林昌勇投手が今キャンプ初のブルペン入りで32球の力強いボールを披露したほか、増渕投手が155球を投げ込む熱投と、投手陣は今日も計12投手が投球練習を行いました。一方、野手陣はランチ後に3グループに分かれて打撃・守備・走塁練習。その後は全選手がメディシンボールを使った体幹強化メニューやランニングメニューに取り組みます。

そして全体練習終了後は武内選手、畠山選手が室内練習場で特打、川島慶選手、荒木選手、三輪選手の内野陣と川本選手、新田選手の捕手陣がサブ球場で、投手陣がメイン球場で特守を受けました。そして今日も若手選手を中心に室内練習場で居残り打撃練習を行ない、最後の荒木選手が午後5時半頃まで打ち込みました。
(スワローズ公式ページより)



まずは、大きなケガもなく、順調に第1クールが終了したようです。880人の観衆、平日ながら多くの方が、見学に来ていたのですね。それもそのはず、沖縄本島のキャンプは、東京ヤクルトと中日以外の4球団がお休みでしたからね。注目されているあの投手は、完全休養だったらしく、姿を現さなかった事(初の休日となると、各球団のルーキーは、何かしらの体験イベントをする事が恒例となっていますが、多方面の影響を考え、行わなかったのでしょう)もあるのでしょうか。

さて、明日は一軍キャンプが休日となります。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

