

そう簡単には

燕・由規、ツーシームに苦戦「力みが出た」

 (練習試合、ヤクルト0-1サムスン=六回途中降雨中止、17日、浦添)由規が韓国プロ野球サムスンとの練習試合で、実戦に初登板した。球がばらつき、2回を投げて2安打3四死球で1失点。「力みがすごく出た。あっという間に2イニングが終わってしまった」と首をひねった。

 習得中のツーシームも15球前後試したが、ストライクは取れなかった。荒木チーフ兼投手コーチは「良くない時の由規だった。(ツーシームは)まだまだ打者に投げ込んでいかないと」と注文を付けた。
(共同通信)



由規の実践初登板は、納得いかないものだったようですね。

ツーシームについてもストライクが取れないとなると、実践では使えないです。

そう簡単に身に付くほど、由規は

器用な投手ではない

と思うので、荒木コーチの云う通り、打者への投げ込みが必要になるでしょうね。次回登板までにキチンと修正して欲しい所です。器用ではなくても、次は成果を出す所ですからね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

