

第一歩なのか?

渋谷「東急ハンズ」にスワローズショップ

 ツバメが渋谷に進出する!! ヤクルトが3月21日から「東急ハンズ渋谷店」にグッズ売り場をオープンさせることが22日、分かった。

 「異例の試みです。球団をあげて、グッズの売り上げ増加に取り組んでいきたい」。球団関係者の鼻息も荒い。

 現在、球団グッズの購入は神宮球場や神宮近くの阪神タイガースショップ、インターネット上などに限られていた。それが、都市型ホームセンターとして全国20店舗を展開している人気の東急ハンズ内に出店する。

 球団公式の帽子や傘などのグッズが、2階のパーティー&バラエティーフロアに置かれる予定。設置期間は当初1カ月間だが、売り上げ次第では延長され、球団マスコットのつば九郎が“店員”を務めるプランも検討されている。

 昨季の観客動員数は133万2928人でリーグ5位に沈んだ。渋谷店(渋谷区宇田川町)は神宮からわずか2・6キロの近距離。渋谷のど真ん中にできた売り場で、新規ファン獲得も狙います。
(サンケイスポーツより)



1ヶ月間限定とはいえ、スワファンなら誰しもが思っている常設アンテナショップ開店の第一歩?となるでしょうか。何となくですけど、外苑前駅にある「あなたとコンビニ」がキャッチフレーズの店と品ぞろえが変わり映えしないかもしれませんね。とはいえ、渋谷ハンズは駅から多少歩きますが、売り場が出来た際、足を運んでみようと思ってます。

ファンの多くない不人気チームであるスワローズのグッズを置いていただけるだけでも東急ハンズの英断に感謝したいです。

個人的には、こっちの店もなんとかして欲しい気持ちはありますけどね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

