

バレンティン

最終クール2日目の24日、東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合で新外国人のバレンティン選手が待望のソロホームランと、場外へ2ランホームランを放つ活躍を見せました。

ここまでの練習試合5試合すべてでスタメンに名を連ねてきたバレンティン選手。この日は6番・ライトで出場。第1打席でカウント1-2からイーグルス先発・片山投手のストレートを、レフトスタンドのバックスクリーン寄りに放り込みました。6試合目で待望の初アーチとなります。

そして、第3打席は6回無死二塁の場面で回ってきます。カウント2-1からイーグルスの2番手・岡本投手のフォークをとらえると、打球はレフトスタンドの場外へ飛んでいく2ランホームラン!! リードを3点に広げました。

バレンティン選手は早くチームに溶け込もうと、東京で日本語の辞書を購入してキャンプインしました。「ダイジョウブ」、「ツカレタ」、「オネガイシマス」、「チョット」など、近藤通訳も「こんなに早く覚える選手は初めて」と驚きを隠せず。野球も言葉も徐々に頭角を現してきています。


「いい感じで打つことができました。修正箇所を修正して出た結果。それについては満足しています。(修正箇所とは)グリップの位置と左足。ポイントが前寄りだったから、グリップを引いて左足を上げてボールを呼び込む練習をしていました。正直ここまで結果が出ていなかったが、日本のピッチャーに慣れるために早く試合に出るというプランだった。今日結果が出たけど、これで満足せず気を緩めず、しっかり練習していきたい。これからチームが必要とすることすべて、何でも自分で率先して勝利のためにベストを尽くしたいです」
(スワローズ公式ページより)



バレンティン、凄いですね。練習試合とはいえ、場外2本目ですからね。まだ、研究されていない部分もあるでしょうけど、早く日本のプロ野球に慣れて欲しいです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

