

ヤフードーム2戦目

福岡ソフトバンクとのオープン戦2連戦、今日も

1-8

と敗れ、連敗となりました。2週間後に再びヤフーで対戦しますので、この時は、巻き返して欲しいです。オープン戦とはいえ、負け続けるのは良い事ではありませんのね。

先発の館山は、2回に松中に3ランを浴びるものの、安打を許したのは2回のみ、後は死球一つに抑える内容でした。コメントを見ると、今の所、統一球に若干戸惑っている部分があり、試している所があるようです。その中でも収穫があったようで、その収穫を次回の登板に活かして、結果も出していって欲しいですね。ルーキー久古は1回3失点、先頭打者の死球から自分の投球リズムを失ったまま、打たれてしまった感じでしょうか。もう一度登板機会はあるようですけど、ナベツネのケガで左の中継ぎ枠が空いているだけに、最初の登板で結果を出して、信頼を得て欲しかったのですけどね。林昌勇の2失点は特に気にしてません。

それ以上に打線、ですかね。和田から先制打を打つもそれ以降は散発に抑えられてしまいました。木曜日の北海道日本ハム戦で11点を奪いましたけど、打った相手投手が失礼ながら、1軍に生き残れるかどうかの投手でしたからね。ちょっと名のある投手に対し、打てていない所に全体の不振を感じますね。何故、チーム全体でこうなってしまうのかは、原因があるはずで、この辺りは伊勢、佐藤両打撃コーチが真剣に受け止めないといけないのではないでしょうか。今日の横浜のような負け方も嫌ですけど、基本的に打てずに負ける方が多い訳ですから、チーム全体で打撃不振とならないような方策は必要でしょうね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

