

私は無事です

今回被災された皆様に心から御見舞いと亡くなられた方への追悼の意を捧げます。

昨日は職場で地震に遭いました。揺れが収まった後、外へ避難し、仕事を中断。2時間ほどしてとりあえず、出来る作業だけこなして、業務は終了しました。帰りは普段、都内の某駅から職場までの往復で使っている自転車で帰宅(2時間位)。JR、各私鉄が停まっていたので、歩道を歩いていた方が多数いました。また道中の自転車屋では購入待ちしている方も見かけましたね。通った道で信号機が停電していたのは1か所(川崎区から鶴見区へ最初に入った交差点)ありました。一部停電している所はあったものの、灯りは灯っていたので、精神的な疲労は幾分緩和された状態で帰れたのは有難かったです。

今日の東京新聞夕刊に掲載している記者さんの記事(千代田区から横浜市内に歩いて帰ったと云う記事)、時間帯がほぼ被っている(牛丼屋に立ち寄るもご飯切れを起こしていた店、私が寄った店とたぶん同じかと…)ので、歩いていたあの中にいらっしゃったのでしょうね。

今はきょう未明から緊急地震速報のチャイムを聞くたびに、強い緊張感を生んでます。

スワ関連。

昨日のハマスタ、見に行っていた方の話で、七条は球威こそあまり感じないが、低めに集めようとしていたのは良かったとの事。バレンティンの2ランについては、三浦の棒球だったようです。試合は地震の為、途中打ち切り。主催者側、球場側として当然の措置でしょうね。

東北出身の選手、現場関係者もいるスワローズ、由規、畠山、江花ブルペン捕手の両親等の無事は確認されたそうですけど、一番の心配は、志田スコアラーの両親、被害が甚大となっている大船渡出身ですからね。

今日と明日のオープン戦は中止決定。これも当然の措置です。神宮球場には損害はないそうですが、場合によっては、15日以降のオープン戦の開催も中止にある可能性もあります。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

