スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セの開幕日、決定

セ・リーグがパとの同時開幕を決定 4月中のナイターも自粛

 プロ野球セ・リーグは24日、東京都内で緊急理事会を開き、東日本大震災の影響で29日に延期していた公式戦開幕の再延期を決め、4月12日にパ・リーグと同時開幕することになった。節電策でもパと足並みをそろえ、東京電力管内での4月中のナイターを自粛し、3時間半を超えて新しい延長回に入らないことも決めた。東京ドームではデーゲームでも4月中は開催しない。

 開幕日が再延期されたことで新たに36試合が延期となった。10月29日に開幕する予定の日本シリーズの日程を遅らせることをセ、パで確認し、公式戦全144試合とクライマックスシリーズ、日本シリーズを開催する方針。26日に12球団はオーナー会議を開く。

 開幕カードは、巨人―ヤクルトが山口県宇部市のユーピーアールスタジアム、横浜―中日が横浜スタジアム、阪神―広島が甲子園球場で行われる。横浜の試合はナイターからデーゲームに変更される。

 当初は予定通り25日開幕の方針だったセは、文部科学省から東京電力と東北電力管内のナイター自粛要請を受けて19日に、29日への延期と4月5日から節電策を講じた上でナイターを行うことを決めた。しかし、高木義明文科相から22日に再度、両管内での4月中のナイター自粛や、日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)が求めるセ、パ同時開幕を検討するように要請されていた。
(スポーツニッポン速報)



今日、一つの決着を見ました。選手会・ファンの声というか、某球団3バカトリオのおかげ?というか、セリーグも4月12日開幕となりました。私としては、ホッとした気持ちです。

それから、パリーグが先に決定した今季限りのルールも採用するなど歩み寄り(逆に言うと、讀賣のごり押しが通用しなかったという時代の変化も感じ取れる一件)も見せました。

これから、一部日程の組み直しをして、明後日発表されます。

さて、期せずして宇部での開幕戦となりましたが、宇部市野球場、来月1日から赤太字で記した通り、ユーピーアールスタジアムに変更となります。詳しい事は、こちらをご参照ください。取得したこの会社、私が前働いていた会社ではお世話になってましたね。当時は、ウベパレットレンタルシーリングと言って略称名(upr)で言われていたのですけど、正式にそれを会社名として変更されたのは知りませんでしたね。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。