

鎌ヶ谷

鎌ヶ谷

に行ってました。




先発は何と、館山!おそらく開幕2戦目の先発を想定しての事だったのでしょう。鎌ヶ谷で投げたのはいつ以来だったのでしょうか?

8回まで投げ、被安打3与四球1無失点。これが一軍レベルだぞと見せつけた貫録の投球でした。打の方でも2打数1安打1四球1犠打と9番目の打者としても活躍。独り舞台でしたかね。




球場のスコアボードは節電の為、オーダー表示されず、また球場での演出はほとんどない中(スタンド内にその旨掲示してました)、鎌ヶ谷のマスコット、カビーのスタンド訪問は行ってました。




試合の方は、2回に野口四球盗塁から森岡のタイムリーで先制、5回には相手先発土屋が乱れ、満塁から押し出し2回と代わった斉藤勝がワイルドピッチとボーグ(マウンドプレートに躓き、投げられず)で労せず4点、さらに森岡のタイムリーが生まれ、この回5点、試合を決めました。最終回、麻生の失策等(またルーキーの山田も球際の弱さが出てました)が絡んで1点を失いますが、6-1で勝利。これで二軍は開幕5連勝となりました。

北海道日本ハムについては、小谷野が4番DHで出場してました。由規が死球で小谷野を骨折させてしまい、気になっていたのですけど、開幕まで2週間以上延びた事で、開幕には間に合うのかもしれません。




ベンチ近くでミーティング。試合そのものについては館山は別として、収穫は乏しかったですかね。6点を取りましたが、相手の自滅での4点と森岡2本のタイムリーでしたからね。

しかし、今日は北風が冷たくて寒かったです。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

