

復興支援試合(2)




フラッグは外苑前から神宮に向かう道ではなく、道路反対側に掲げられていています。




試合の方は、4回裏広島の先発福井に対し、慶三四球、福地安打、ホワイトセル四球の無死満塁から相川が2点タイムリー2塁打とバレンティンがレフトへ3ランを放ち、5点を先制します。久しぶりに良い攻撃を見ました。




8回にも広島の新助っ人サファテからバレンティンが2本目となるソロを放ち、追加点。最終回1点を失いますが、6-1で広島に連勝しました。

先発の村中は、5回4安打無失点、昨日の館山と比べ、投球テンポの悪さ(ボール球先行になったり)があるのですけど、まずまずの内容でした。気になっているのは押本、ケガから復帰後の登板で失点が目立つのですよね。もちろん、全試合無失点で抑えられる訳ではありませんけど、コンスタントに失点を重ねているのは良くありません。本調子ではないのかもしれません。

打線の方ではバレンティン、2本の本塁打はおそらくボール球でしょう。ボール球でも捉えればホームランにしてしまうだけの長打力はあります。ただ、その一方でボール球とスイングが全く合っていない所もあるので、今の段階ではクリーンナップに置かず、6番か7番辺りに置いておいた方が結果を出しそうな気がします。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

