

戸田フィーバー

いやぁ~、今日の戸田は凄すぎました。

10時前に着いたのですけど、すでに、500人以上は居ました。観客席もシート等の席取りですでに埋まってましたね。




後ろ2列分、報道向けのスペースとして用意されていた為、その分、一般客が座れるスペースは限られてました。




なんでこんなに混んでいたのか、斎藤佑樹、この方が投げたからなのです。




7回を投げ、95球9安打1四球5失点。こちらの視点で言うと、もう少し点を奪えた感じもします。

ルーキーの山田が4打数3安打、春のセンバツで斎藤佑樹を打っている同級生上田が3打数2安打2打点、宮出も3打数2安打2打点とこの3人は結果を残しました。

一方のこちらの先発平井、私の後ろで見ていた平井をよく知らないであろうお客さんも「斎藤よりストレートが速いよね」(ちなみに、平井は高卒2年目です)と言っていたのですけど、1回20球ペースが堪えたか、5回につかまってしまい、5回102球4失点。ただ、ストレートについては気持ち良い球を投げていたので、より磨きをかければ、中継ぎでいけそうな感じです。

後は、2番手の渡辺が1回1/3をパーフェクト、鎌ヶ谷ではピリッとしない内容でしたけど、今日は同じ北海道日本ハム相手の左打者が全くタイミングが取れておらず、だいぶ良くなってました。いつでもスタンバイできるでしょうね。敗戦投手になった3番手一場については…、10球を投げ、見逃しストライクとファールが1球ずつ以外、すべてボール球(内暴投1)、お話になりませんでした。続く4番手賢も打ち取るのに一苦労、平井の球を全く打ててなかった中嶋聡に勝ち越しタイムリーを打たれてます。5番手松井光は8回は良かったのですけど、9回に1失点でした。




今日の土手の様子。5裏終了後に撮影。本当に異常です。




こちらは、ドラ1山田。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

