スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕2戦目




開幕2戦目は、山口県宇部市から移動して福岡県北九州市へ。球場外観はなかなか趣のあるものでした。




宇部と違って、街中にある球場です。私は川崎球場(近くに競輪場がある点で)を感じたのですけど、別の観戦仲間からはナゴヤ球場(球場までの道のりと云う点で)だと感じていて、昭和のかほりが漂う球場でした。

福岡ソフトバンクが毎年数試合組んでいて為か、球場内のトイレの案内板に指定管理者である北九州野球株式会社が福岡ソフトバンクホークスと連名で注意書き(過剰なシート利用禁止、グランド立ち入り禁止等)がありますが、守られていないような…。ちなみに今回は、讀賣主催とあってブルーシート持ち込み禁止にしてました。また、名物?であるグランド乱入は、ありませんでした。




宇部よりもスワファンは多かったですね。この傘降りは7回表の攻撃前でのものです。というより、ここでしか傘を振る事が出来なかった訳ですけど…




7回終わった辺りから徐々に人が減っていきましたね。外野で見ていた人は宇部同様yfcの招待券で来ていた人が多かったです。私らのようにキチンとチケを買った人はどのくらい居たのでしょうか?




試合の方は、由規が6回3失点とまずまずの内容、打線も讀賣と同じ9安打放つも長打の差で完封負けを喫しました。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。