スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦遠征・おまけ(1)

行きは、7時30分発のJALで宇部入り。空港に着くと、どうやら開幕戦テレビ出演の為、宇部入りする亀梨待ちをしていたジャニオタファンが多数いて、到着ゲートの周りを取り囲まれながら、そそくさと空港を後にしました。ちなみに、私の乗った飛行機に亀梨は搭乗してませんでした。76人乗りの飛行機には乗らないでしょう。




山口宇部空港の最寄り駅である宇部線草江駅。歩いて10分かかりません。といっても、空港からたまたま近いと云うだけで、特にアクセス電車としての機能は持ってません。

ちなみに、ここから球場へ歩いても15分ほどです。途中、オール電化の家を建築中の所がありましたが、関東東北では建築中を除いて絶対造れない家でしょうね。




草江駅は無人駅ということで、近くの商店がきっぷを販売しています。なにか、懐かしさを感じませんか?




宇部新川駅。宇部市の中心駅です。山陽本線の宇部駅は中心部ではありません。近くのアーケード街のアナゴ屋で食事を取るも、肝心のアナゴが不漁の為、売ってませんでした。店を見ると、柳沢慎吾、マギー慎司も来た事があったようです。




照明灯の柱にもユーピーアールスタジアムの名称が付けられています。




開門前の様子。10時過ぎに着いたのですけど、すでに50組は並んでました。

撮影は15時過ぎのものです。レフトライトの区分なかった為、多くの人が並んでいます。各テレビ局やJスポの野球好きニュースも取材に来てましたね。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。