

きっかけになれば




今日の神宮は、ピンクレディーデー(夜のヒットスタジオ←懐かしいDVDが発売されたので)ということで、ミーさんとケイさんが来て、始球式を務めてました。




その始球式の様子。

正直、ピンクレディーも先日亡くなった田中好子さんがいたキャンディーズが活躍していた事をリアルタイムで知っている世代ではありませんが、凄かった事は聞いてます。

それからこのお二人、50歳を超えているのですけど、スタイルが細いですよね。





さて試合の方は、2回表、1死1・3塁から内野ゴロの間に先制されるも直後の裏にバレンティンのソロで同点に追いつきます。4回には1死2塁から畠山が勝ち越しの二塁打を打ち、さらに宮本がレフト前のタイムリーで2点差とします。

ただ、石川もピリッとせず5回に野本のソロで1点差とされ、6回には2死1・2塁で谷繁にあわや左中間に抜ける打球がありました。青木の好捕で何とかピンチを切り抜け、6回2失点で降板します。2番手バーネットが井端の犠飛で同点に追いつかれ、石川の通算100勝目はお預けとなりましたが、直後の攻撃で代打の代打飯原と青木の連続タイムリーで再び2点差とし、松岡、林で逃げ切りました。




ヒーローインタビューは飯原。意外と強かった雨の為、インタビューは短めでした。
さて、福地は今日も盗塁を1つ決め、8盗塁とリーグトップ(2位がT鳥谷とG鈴木の4盗塁)を独走しているのですけど、7回に打席に入るもセカンドフライで、依然シーズン0安打が続いています。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

