

林昌勇、日本100セーブ達成

31263人が駆けつけた神宮、今日の試合

4-3

中日に連勝です。




2点差の9回表から林昌勇が登板。1点を失いますが、逃げ切り、日本通算100セーブを達成。




ヒーローインタビューは3人。スタメン復帰後初、2本塁打3打点をマークしたホワイトセル。1本は高々と上がった飛距離十分のもの、2本目はライナー性の打球でしたが、センターバックスクリーンまで運んだもの。この2本目のソロが結果的に大きかったですね。




勝利投手となった由規。特に8回無死満塁のピンチを最少失点で切り抜けた所や6回の1死1・2塁で和田を併殺に仕留めた辺りなど、力任せではない大人の投球を見せてくれましたかね。




そして、林昌勇。ヒーローインタビューでも言ってましたけど、日韓通算300セーブ(後32セーブ)が目標、これも今季中の早い時期に達成してもらいましょう。早ければ早いほど、それだけ勝っている訳ですからね。




浩康の好捕、バレンティンの三盗(今季2つ目)など攻守とも随所に良い所(最終回の飯原の拙い守備もありましたけど)が出た試合だったと思います。
今日の神宮は昨日のように雨の心配がなかったので、多くのお客さんが詰めかけましたね。

ゴールデンウィークと云うのもありますけど、自粛ムードの一層、春休みには出来なかった家族サービス、遠出の準備は間に合わないけど近場のレジャーとしてのプロ野球観戦(神宮では当日券の列が凄かった)など少しずつではありますけど、経済活動が再開し賑わいを取り戻しつつありますね。

ただ3連休最終日の明日の予報が曇り、気温も下がると云う事で、今日よりは集客が見込めないでしょうけど、来られる方は多少温かい服装で来られるとよいでしょうね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

