

それは知らなかった

宮本選手、うれしい月間MVP初受賞!!

10日、4月度の日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)が発表され、宮本慎也選手がセ・リーグの野手部門で受賞しました。

今季17年目のシーズンを迎えた宮本選手は、持ち前の粘り強い打撃にさらに磨きをかけ、開幕から絶好調。4月の16試合中14試合でヒットを放ち、リーグ唯一の4割をマークします。4月23日には5打数4安打1打点、翌24日にも5打数3安打3打点と、2試合連続猛打賞を獲得するなど22安打を放ち月間最多安打も記録。守備、キャプテンシーだけでなく、バットでも4月首位と快進撃を続けたチームを引っ張ったことが大きく評価され、4番畠山選手らとの争いを制してのうれしい初受賞となりました。なお、40歳5ヵ月での初受賞はリーグ最年長での初受賞記録です。

今回の受賞について、宮本選手は以下のようにコメントしています。

「まさかという感じ。ビックリしました。縁のないものだと思っていたし、畠山だと思っていました。でも畠山はこれから(受賞する)チャンスがあるでしょうから。(得点圏打率も高いことについて)ここで打てればと集中して打席に入っているだけ。たまたまいい結果につながっているんだと思う。(チームが好調で首位にいる中での受賞は)大変いいスタートが切れたんじゃないかなと思う。チームあっての自分ですので、これからも貢献できるようにしたい。今年は(震災もあり)特別な1年。最後まであきらめない姿勢を大切に1年間やっていきます」

なお、表彰式は5月22日(日)東京ヤクルト-福岡ソフトバンク戦(神宮)の試合前に行われる予定です。
(公式ホームページより)



宮本、月間MVP

初めて

だったんですね。知らなかったです。おめでとうございます。

4月30日時点で広島と同率首位だったので、広島の選手と分け合うのでは?と仲間内で予想していたのですけど、その通りになりました。もし、投手部門が2完封の館山なら野手は廣瀬になっていたと思います。

今日の試合、12時に中止決定。確かに雨が降っていたそうなので、中止そのものは仕方ないですけど、決定した時間がいつものことながら早過ぎですよね。さすが落合。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

