

追いついたものの

2-3x

今季初のサヨナラ負けとなってしまいました。

1点を追う最終回

二死無走者

からよく追いついたのですけどね。同点に追いつき、さらに三輪の所に宮出をという考えがあったのですけど、DHの所だったので、三輪は1回は打席に付かなければならなかったのでしょうね。昨日の試合、広島の野村監督がDHの所に投手今村(偵察メンバーのつもりで)を入れて、その後投手を見て、代えるつもりだったのでしょうけど、指名打者は1打席は入らないといけないと知り、今村を打席に入れたことがありましたのでね。それでも勝負するのならDHを外してでもという考えもありますので、最後の最後で詰めが甘かったのかなと思ったりもしてます。

もっとも、9回表だけで今日の試合を語る事ではなく、相手の先発塩見を打ち崩せなかった事に尽きます。特に2度の好機に宮本がいずれも凡退してしまったのが痛かったですね。日曜日こそ勝ち越し打を放ってますけど、先週末から当たりが止まり始めてますし、得点力が落ちています。4試合で5得点では、勝てません。

石川については、悪いなりに2失点で踏みとどまりましたけど、交代前の山崎の四球は与えて欲しくなかったですね。最近のパリーグの主力投手はイニングの途中で交代される事がそれほどないので、イメージが悪く見えてしまいますね。セの代表する投手として、あの場面で交代されてしまう事に対して、反省して、悔しさを出して欲しいです。

…とはいえ、先週はあの交代は悪くなかったと書いておきながら、我儘ですね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

