

拙攻合戦の末




今日は定時で終えられたので、QVCマリンフィールドに来ました。今季初めてのマリンでしたが、海浜幕張駅周辺を始め、周辺の歩道、マリンフィールドの敷地内で、震災の影響による爪跡(液状化)がかなり残ってました。また、球場の駐車場も震災影響で利用できない(周辺も立ち入り禁止)為、外野席へ向かう場合、こちらの入口から入る事になり、駅から向かう場合、少し遠回りせざるをえませんでした。




球場内に入ったのは、6回表から。1死満塁の好機に相川がこの日二度目の併殺でつぶしてしまい、直後の守りで、1死2・3塁のピンチ。先の攻撃でチャンスをつぶしているだけに、勝ちこされてしまうと思ったら、3番手の久古が岡田を浅いセンターフライ、伊志嶺を見逃し三振に仕留め、ピンチを脱します。

7回表、2死1塁から青木が盗塁を決め、2死2塁、この日3タコ2三振のホワイトセルが左中間オーバーのタイムリーツーベースを放ち、勝ち越しに成功。

画像は、その時の様子。




7回8回9回と毎回ランナーを背負う(2回以外、必ずランナーを出していた)も無失点で切り抜け、3-2で逃げ切りました。久古は頑張りました。一方の小野寺は、四球にボークと独り相撲をしてはいけません。




終了は22時1分、スコアの割に3時間46分という長時間試合となった理由として、6回を象徴するように、どちらもチャンスをつぶし合う拙攻合戦でしたからね。特に敗れた千葉ロッテは14残塁と交流戦の不振を表しているかのようです。こちらも貧打という峠は越えたかもしれませんけど、拙攻という峠はまだ越えてませんかね。




二次会ではつば九郎もグランドから参加してました。

明日抹消されるであろう、ガイエルの応援歌までやりましたね。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

