

本拠地でこんな試合してたらダメ

今日は、タイトル通りです。

投げてダメ、打ってダメ、守ってダメ

と悪い3拍子が揃った試合と云って良いです。投げてと打っては、スコア通り(0-9)なので省略します。では守りはどこかダメだったのか、確かに7回8回にショートのファインプレーがありましたけど、守りでダメだったと云いたいのは、3回表の陽岱鋼の右中間への打球、青木が捕球した訳ですけど、陽岱鋼は果敢に二塁を狙った際、青木が中途半端とも怠慢とも取れるような送球で二塁打にさせてしまった事です。右中間を突破された訳でもない打球で二塁を許したプレーが油断・隙を感じざるを得ませんでした。高田前監督、小川監督も言ってますけど、打撃に対する集中力はもの凄いものがあるが、守備走塁面での集中力は疎かになりがちと指摘される一端を見た気がしましたね。

ホントに神宮でこんな試合をしてたら、ダメです。




今日は松山Dayと云う事で、愛媛県知事と松山市長が来場し、始球式と打者を務めてました。また、愛媛FCのマスコットも来場してましたね。




今日は、私用があって午後休を使い、私用を済ませた後、神宮に向かった事もあり、開始前に着いたので、林昌勇の表彰式を見る事が出来、また下敷きをもらいました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

