

2試合連続

4-4

引き分け

でした。

今日は月末ながら仕事量が落ち着いたので、東京ドームに向かい、5回表から立ち見で見てました。

着いた直後に逆転し、7回にも追加点を奪い、阿部のソロで1点差にされるも9回に再び2点差とした所までは良かったのですが…。素直に林昌勇が良くなかったです。同点の犠飛とされた脇谷で外野まで運ばれてしまうのは、球威がいつもより無かった証(いつもなら内野ポップフライにできる)ですし、小笠原の投ゴロで躓くのも体調面も良くなかったのでしょう。

ただ、3連投だったということもありますけど、そこは抑えのエースなのですから、最小失点で切り抜けて欲しかったというのは本音です。

浩康のスクイズも狙いは悪くなかったと思いましたが、荒れ球が多いマイケルには難しかったかもしれません。さらに追加点というなら、青木を走らせ、少なくとも併殺はない状況で浩康に打たせたほうが良かったでしょうね。

昨日よりもスッキリしない引き分けでしたかね。

明日は当日移動で広島へ移動となります。バーネット、林が連投となっているので、明日は打線の援護(とは云ってもマエケン予想ですが)で、彼らを使わない楽な継投でいきたいですね。頼みます

山本斉!

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

