

まさかの

まずは、訂正から。昨日の最後に明日の先発予想を山本斉と書いてしまいましたが、中5日で石川でした。お詫びします。

試合の方ですが、その石川は7回を投げ1失点、67球でした。この球数ですと、少し勿体ない気もしましたけど、自身の著書で「球数よりもイニング数の方が気になる」と書いており、一つの目安だったのでしょうか。8安打されてましたしね。とはいえ、今日の結果ではただの

イニングイーター

的な役割となってしまい、物足りないのも事実ではあります。

さて、1-1で迎えた9回表、二死1・2塁から藤本がライト線へ高々と上がった打球がそのままスタンドイン、スリーランホームランとなって、試合を決めました。ここまでのスワローズ、ホームランを打った打者がクリーンナップ3人と川本、ユウイチの計5選手のみでしたが、藤本のホームランで今季6人目のホームラン打者となりました。

また、バレンティンも2回に40打席ぶりのヒットがソロホームランとなりました。ヒットはこれだけでしたが、明日以降再び調子を上がることに期待します。月も変わりましたしね。

9回裏は4連投となる林昌勇ではなく、押本を起用、三者凡退に仕留め、ゲームを〆ました。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

