

第4回世界選手権オーストリア大会、開幕

と書いたところで、大多数の方が「何の大会?」とほとんど認知されてのが残念なところではありますけど、始まりましたよ。

アメリカンフットボールの世界大会

が。

4年前まで日本アメフト協会はアメフトワールドカップと謳ってましたが、今回は世界選手権(バレーボールやスキーと違って、もちろん同一の大会)としていますね。

前大会より2ヶ国増え、8ヶ国で争います。

日本代表のグループ日程、総当たり戦となっています。
※日時は日本時間、オーストリアとの時差はサマータイム導入中につき7時間(通常8時間)。
22時開始=現地同日の15時開始
02時開始=現地前日の19時開始

7月09日(土) 22:00 オーストリア戦
7月11日(月) 22:00 フランス戦
7月13日(水) 22:00 カナダ戦


この中ではカナダ戦が最大の難関になるでしょうね。

予選突破はなく、このグループ間の勝敗で次の試合が決まります。

7月15日(金) 22:00 7位決定戦
7月16日(土) 02:00 3位決定戦
7月17日(日) 22:00 5位決定戦
7月18日(祝) 02:00 優勝決定戦


つまり、グループ3勝できれば文句なしで7月17日の決勝戦へ進出できるシステムになっている訳です。

※おそらく、マスコミはこの大会を報じること(事前もNHKのサタデースポーツでWBの木下の特集があったくらい)はないかとほとんどない(日本戦の結果を共同通信から配信する程度)思われますけど、どこか頭の片隅にでも置いといてください。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

