スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のスワネタ

秋田2連戦

1勝1敗なら上出来ではないですかね。石川の凱旋登板が無くなり、こちらは山本斉と増渕、相手はメッセンジャーと能見でしたから、先発の比較なら不利は否めなかったですからね。土曜日はミスだらけで自滅負け、日曜日も能見の前に4回までパーフェクト、一方の増渕はランナーを許すも粘り強い投球で無失点の展開。しかし、6回のワンチャンスを活かしての青木タイムリーで先制、8回のバーネット劇場を挟んで、裏に浩康2点タイムリー(表に能見に代打を送らせたことがタイムリーを呼べた?)で追加、最後は林昌勇で締め、秋田2連戦を終えました。

震災の影響もあり、ここまで対阪神が5試合しか消化(セパ全カードで最小消化数)しておらず、しかもオールスター前最後の対戦だったため、8月5日まで対戦がこれまたありません。

明日からは中日3連戦、こちらは、七條、館山、石川の順が濃厚。向こうもエース格(ネルソン、吉見、チェン)をぶつけてくるようですし、首位攻防戦に相応しい対戦になりそうです。

フレッシュオールスター

平井諒に代わって、支配下登録されたフェルナンデスが出場することになりました。フェルナンデスには十分アピールしてもらいましょう。辞退することになった平井ですけど、その理由が

右肩腱板損傷

これって、元千葉ロッテの黒木、現福岡ソフトバンクコーチの斉藤和巳と同じケガ(これが直接ではないにせよ、引退を決断した一つの要因)。野手では金本と正直、重傷です。最近、投げていなかったので怪我をしたのだろうとは思っていたのですけど、予想外の怪我の症状です。

まだ若いですし、しっかりリハビリに励んで欲しいですとしか言えないです。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ
ジャンル : スポーツ

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ジャン

Author:ジャン
横浜在住のスワファンです。
2010年代はスワローズの年に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。